直截の時間(募集中)

気ままに書きます。勉学(課題の超過)によって停滞する可能性あり、タイトルは募集中だし良いのがあれば変える。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/03/29

夢の中にお姉さんが出てきた。友人関係に戻ったが、「夢なら良いよ〜」とハグを許してくれた。けど夢だからなぁとボヤいていると、「また夢においで~」と難しいことを言ってくれる。 目が覚めて、あのお姉さんにはもう会えないのだなぁと切なくなり、現実の…

2024/03/24

精神分析は意味による結びつけが大前提となっているが、解釈を患者が「心の底」から正しいと感じ、寛解するのであれば、それに問題はない。

2024/03/04

昨晩は夢の中でGoogleマップを開いて学生時代の家の近くに深夜にたこ焼きの食べられる店がないか調べ(そして実際の場所よりもより良い場所(ノスタルジイでもない陶酔するような感覚で、観光地を旅行するかのように知ってる場所を認識する夢のあるあるなの…

2024/03/03

彼女とはいつもの感じに。お姉さん呼びに戻したい。 仕事でどんよりが続いていた。逃げるように実家に帰ると兄の病状が悪化しており、食事量もめっきり減ってしまっていた。とりあえず地元のスパ銭まで走って浸かった。過去一の場所であった。仕事の悩みが割…