直截の時間(募集中)

気ままに書きます。勉学(課題の超過)によって停滞する可能性あり、タイトルは募集中だし良いのがあれば変える。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/11/30

年間ベストと言うにはまだ早い。

2023/11/29

頭フル回転で疲労困憊、相変わらず喉は痛い。 ジャームッシュマラソンは絶やさない。どれだけしんどくても映画は流れる。 しかし余暇にコードの勉強する気力は今は湧かないな… 楽しいのでめっちゃやりたいのだが… 普段の読書が箸休めになる。 朝、喉仏あたり…

2023/11/28

たっぷり働いてたっぷり疲れたが、エラーばかりで進捗は少ない。まあぼちぼち。 疲れたなぁ〜。 帰りにスーパーで夕飯を買うつもりが、ふと、大幅に値引きされている弁当や揚げ物を度々見たことがあるコンビニに寄ってみると当たりだった。ささやかな豪遊を…

2023/11/27

今日から六連勤だ。休職でうやむやになった試用期間の終わりはどうなったか聞いてもらっているが、まだ連絡はなく。有給、いつもらえるかなぁ。 あとは、終礼は割に休みやすそうだから、早退けして開場時間前にライブに行くのもそんなに難しくなさそう。ま、…

2023/11/26

図書館でエレベーターを待っていたら、同時に扉が開いて他の人と別々のに乗りこんで同じ階で降りるという、オフビートな体験をした。 公園でワインをラッパ飲みして撮った写真です。 久々に予定のない週末だったけど、やっぱり三連休は欲しいなぁ。 ので、日…

2023/11/25

実家に帰宅。いつも通り。金の算段は早々についた。近所の公園を散策。途中にあるデイリーヤマザキがなくなっていた。 兄は最近恩師と会ってるようで。高校の先生とは全然顔を合わせていないな。これもだいぶ前の情報にはなってしまうが、好きだった担任の先…

2023/11/23

在籍証明するものがなく、どうにも会社バレ無しに借金するの難しいので親からまたカネを借りることとなり気が重い。傷病手当金を全額返済に当ててもなお最終的に30万ぐらい残るから月3万で1年ぐらいかけて返済かな。旅行とか鍵盤とかで猶予月の温情があれば…

2023/11/22

三日続く喉の痛みは収まらず、2ヶ月前に炎症を起こした箇所が再び疼き出した。 寒気がする。明日は発熱するかもしれない。ちょうど1000円のところを200円で購入したモッツァレラが今日までなので、ホットワインといただくことにする。彼女が実家から持って帰…

2023/11/21

疲労とデートで手が遠のく。 久々に直帰から用事のない夜。何もできていないがまあ良い。 喉の調子が悪い。体調が悪ければまあ休めば良いかのハードルが下がるから良い。 仕事は嫌いじゃないが、まあその気になれば休職直後を言い訳に休めるかといういざとい…

2023/11/19

彼女と居ると更新が滞る。現実に忙しい。現実に忙しくない非現実な日差しと日本が薄い通りと人間が弱い沼に行った。

2023/11/15

上司インフル。 腹が荒ぶる。 久々にお店のラーメンを食べた。 金欠時(今の方が更にないが)に頂いたAFURIの冷凍ラーメンも早く頂きたいな。味比べセットなので同時に作って彼女と味比べをしたいけど、タイミングが中々なので今回買った煮玉子は普通に食べ…

2023/11/14

家を出たらツンとした空気で気持ち良い。好きな季節は順に秋、冬、夏、春である。彼女は夏、冬、秋、春。だいぶ違うが春が最下位なのは同じ、そしてマゾ。手袋を買おう。元カノから貰ったものはもう使えない。 彼女は私よりはゴドーを待つことができる気がす…

2023/11/13

彼女から嬉しいラインが来た。昨日お貸しした鷲田清一の『待つということ』の感想や色んなことが書いてあった。しんどかったのは自分からだけでなく友人や仕事からもで、この一年は特に仕事からのストレスがしんどかったとやっと気付けたと。しんどいという…

2023/11/12

疲弊してるか仕事以外書くことないかで全然書けなくなった。 彼女がお家に来てくれた。しんどくなくなったらいいなぁと言って一週間で、行きたいと言われた時、嬉しさのあまり頭が弾けた。白州を回し飲みしたりクーロンズ・ゲートをプレイしてるのを横で眺め…

2023/11/10

良かった。

2023/11/09

いよいよ仕事しか書くことないなぁ。 朝は詩の音読をした。 業務のコード読みは進んだ。ノートに書くと理解が深まった。 自習時間のノルマを達成するための指標をスプレッドシートで関数にして遊んでいるが、今日こそ決定版になったはず…一つのセルにあるセ…

2023/11/08

昨晩は詩を読み、今朝は首と腰回りの筋トレを行い、先ほどはクーロンズ・ゲートをやっていた。上々だ。しかし来週まで平日はみっちり野暮用ばかりでちょっとうんざり。 今日の仕事は楽しかった。コードの繋がりが少し見えた。なんとなくしか分かってない状態…

2023/11/07

色々と気持ちが右往左往としたりでやっと仕事が始まった感。そうなると書きつけることも少ない。たかだか3ヶ月ほどの実務でqiitaに投稿できるようなプログラミングのあれやこれやはできない。いかに余白となる時間を自分的にするか。詩の音読とクーロンズ・…

2023/11/06

彼女との話し合いが終わったあと、体調を崩し気味で日記を書く体力がなかった。時系列に関係なく適当に。 彼女とは色々と話し合ってとてもいい関係。いつになくニコニコしててとても上機嫌。2日には彼女の長期帰省を前に突発的に会うことになり、2時間近くか…

2023/11/03

幸せ。もう書くことない。誕生日。

2023/11/01

復職1日目、疲労困憊ながら何とか職場に辿りつき、無心に写経などをして何とか退勤まで誤魔化す。今日しっかり休んで明日行けば1日休みでまた出勤で2日休みだ。 お笑い申し上げます、一回言ってみたい口上。 彼女のこと考えてたらちょっと元気。別れるとなっ…