直截の時間(募集中)

気ままに書きます。勉学(課題の超過)によって停滞する可能性あり、タイトルは募集中だし良いのがあれば変える。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/09/30

休職前、疲弊と充足感をもたらしていた日々の掃除を週末にまとめてやることにした。計測すると1時間もあれば充分だった。これで仕事から帰宅してからが楽になる。 坂本龍一の去年の配信演奏の「playing the piano 2022」の曲目を調べて、可能な限りピアノ独…

2023/09/29

月が綺麗だ。 しかし、夜空に浮かぶ美しい円状の浮遊物を見るとどうにも落ち着かない。おそらくラース・フォン・トリアーの『メランコリア』のせいである。臨死体験をしたあの映画を思い出すと、中秋の名月だろうとどこかぞっとしないものだ。 この時期の4ク…

2023/09/28

彼女に一方的なコミュニケーションに摩耗したと拒絶され、反省を込めて私が一番愛する漫画作品『湯神くんには友達がいない』を読み直した。ラノベのようなタイトルやドタバタコメディの作風とは裏腹に、硬派な人間関係に関する物語である。 過去のことに脳を…

2023/09/27

「もう連絡しないで」と言われてから5日。 「しばらく距離を取りたい」と言われてから3日。 近所のニュータウンの田舎サイドを練り歩いて温泉に入ってご満悦になってから1日。 明日はどうなってるかな? 周りが日記をしたためてるから私も、となるのはなんと…