直截の時間(募集中)

気ままに書きます。勉学(課題の超過)によって停滞する可能性あり、タイトルは募集中だし良いのがあれば変える。

2023/10/01

散髪は延期した。

相変わらず喉は痛い。咳込む。

電話前にしっかり水を飲んでも嗄れた声になってしまい、非常に明快なキャンセルの連絡になった。

 

その後図書館へ行く予定を前倒しにし、落語のCDを取り込む。

落語も湯神くんの影響だ。軽妙洒脱な粋な生き方を取り込めば、もっと浮世の不条理さにも立ち向かえるかもという淡い期待。彼女が寄席に行きたいと言っていたのもちょっとだけ。

いっとき何となく噺を聞いていた時期があって、バイト先の大掃除のときに、ひとりで黙々と門を磨きながら聞いてはふふふと笑っていたことを思い出す。門は宮大工に注文したもので、それだけで家が一軒建つ額だったとか。あのお店は色々な思い出が詰まっているが、いずれそのうち。

 

CDの取り込み中にPCが不具合を吐き出す。カーソルが動かなくなり、一通り復帰の手順を行うもうまくいかず。メーカーとのやり取りで店に持ち込むことに。公園でのんびりする予定はなし。とほほ。

 

それでも公園横の銭湯には行きたかったのでバスに飛び乗る。前回は満員御礼でシャワー待ちレベルの混み具合だったが、おやつ時は流石にガラガラ。良いお風呂でした。普段のお風呂では立派な刺青を見ながらサウナに入ると変に意識しないように意識してしまい、無駄に疲れてしまう。久々に疲れないお風呂だった。

その後、僅かな待ち時間を公園で過ごす。するとどこからか流れてきたサッカーボールがぶつかる。幸いコップに注いでいたワインは転倒する前からほぼ空だった。スマホもいつもの収納場所と違う場所にあった。PCとスマホが同日に違う理由で故障したら流石に洒落にならない。ぷぷ。

自分がシートを広げていたのは広場の端っこだったのでこちらの場所が悪いというほどでもないよな、と思いつつ帰りに立て看板を見ると、球技の禁止。ありぇえ?

 

PCは一週間ほどの預かりに。さぁ、明日からの復職はPCなしの生活だ!喉も痛いしコンディションは久々に結構悪い!締まらないなぁ。

 

仕方ないからPS3でMETAFIVEでも見ようとしたらコントローラーが故障。久々にここまで運の悪い日を過ごした。