直截の時間(募集中)

気ままに書きます。勉学(課題の超過)によって停滞する可能性あり、タイトルは募集中だし良いのがあれば変える。

2023/10/20

退職前の仕事の引き継ぎに私の最初の上司がオフィスに訪問。挨拶がてら本を返し、皆で食事。会社の近況の話を端っこで聞いていたが、うちの部署が結婚と父親デビューラッシュらしい。すごい、しか感想が出てこない。最近、子供が発生するという事実に近眼的視点を持ってしまっているので、私にはたどり着けない世界だなとただ思う。利己的なので、部署全体が残業少なめにしないといけない場所になりそうだなぁという喜び。結婚も、何もわからぬ。今日は彼女が私を拒絶して家を出ていってから一ヶ月記念。会社では勉強が楽しく好調で鈴木清順の映画を見ていたら割と気が収まるが、会いたいな… 帰宅後は配信サービスで終了する映画作品をチェック。年末と年度末はドドドッと消えるので、どれを見るかの吟味も必要。監督単位で終了するというパターンはだいたい直前に配信期間延長になるが、加藤泰はそろそろまとめて見たくなってきた。今日はなんだか疲れたから早めの風呂。もう一回浸かりたいぐらいだ。熱湯注いだら追い焚き代わりになるかしら。明日は夜に読書会だ。Twitterで数年間見てきた景色の場所に行くというのがちょっとシュールで面白い。文化レベルの高い空間にビビり気味だけど気負わず行ってきます。今日なぜ改行せずに書いているかというと理由はありません。なんでも因果を結びつけるのは唯物的だぞと機械学習に必要な数式の概念を学びながら思ったり思わなかったり。けど彼女が突然深夜に飛び出していったのはステップ関数のように閾値を越してしまったのだろうなとか思いつつ、何もわからない。