直截の時間(募集中)

気ままに書きます。勉学(課題の超過)によって停滞する可能性あり、タイトルは募集中だし良いのがあれば変える。

2023/11/07

色々と気持ちが右往左往としたりでやっと仕事が始まった感。そうなると書きつけることも少ない。たかだか3ヶ月ほどの実務でqiitaに投稿できるようなプログラミングのあれやこれやはできない。いかに余白となる時間を自分的にするか。詩の音読とクーロンズ・ゲートと映画と再会していくぞ。昨日はついついPHPの勉強をして寝不足。

 

先輩の残業申請を見て、自分も週20ぐらいは残るのかなぁと。一人、一切残業しない先輩(曰く、本業は主夫でエンジニアは副業)がいるので、あやかりたいものである。実のところ、マネジメントではなく専門的な調査をするチームに割り振られたので、他に圧迫されて残業することは少ないとは思う。

 

帰り道に公演を通ると髪を梳いている二人組がいた。どうも撮影していたっぽく、後ろを通りかかってしまった。