直截の時間(募集中)

気ままに書きます。勉学(課題の超過)によって停滞する可能性あり、タイトルは募集中だし良いのがあれば変える。

2023/11/08

昨晩は詩を読み、今朝は首と腰回りの筋トレを行い、先ほどはクーロンズ・ゲートをやっていた。上々だ。しかし来週まで平日はみっちり野暮用ばかりでちょっとうんざり。

 

今日の仕事は楽しかった。コードの繋がりが少し見えた。なんとなくしか分かってない状態で上司の上司に質問したら参照元参照元参照元参照元参照元の…と進むことでゴールが見つかり、3つ目ぐらいで引き返していた自分の諦めに反省。しかしやっぱりうちの会社の開発環境は圧縮言語過ぎて読みにくい。

ディープ・ラーニング本を読み終え、自然言語処理の続編を購入。結局機械には文字列を読んでもらわないといけないので。必要性をアピールしたら経費で通ると思うがなんやかんやと自費で買ってしまった。趣味感覚になっているのでオフィスの本棚の肥やしにはしたくないからな。

他にも本を読んでいたりしたが、自習感が強くてもう少し干渉し合う仕事がしたい。そして残業は控えめに。

通勤途中のスーパーで昼ごはんを買うのは上々の結果。今度は昼休みに別のスーパーに買いに行くのもありだな。

最近の昼休みは昼食→昼寝→歩いて1ブロック周回という流れをしている。めっちゃマイペースな体力回復。

 

ベルクソン読み終わりたいな〜行きの電車でエンジニア本、帰りは趣味本で読んでるから中々進まない。

今日は帰りに落語を聞いた。前聞いたやつだな。