直截の時間(募集中)

気ままに書きます。勉学(課題の超過)によって停滞する可能性あり、タイトルは募集中だし良いのがあれば変える。

2023/12/17

習慣が途絶えそうなので投稿するために投稿

 

昨日は彼女との忘年会で鍋の下ごしらえをして鬱蒼とした森を歩いてスパ銭に入って鍋を食べた。

あんこうと鶏。水炊きから酒粕

料理というほどの内容ではないが、久々にちゃんと包丁を握ってその気になれば自炊をできる生活力を彼女に証明した。

彼女は人の首の匂いで疲労度が分かる(調べたところ疲れるとアンモニアが分泌されるらしい)のだが、昨日に関しては久々に匂いがしないと言われた。デートも久々に低燃費で途中でこたつに足突っ込んで昼寝もしたし、良い年の締めだった。

帰省までにもう一回会えるかもしれないけど。

 

今日は昨日の残りで酒粕ラーメンと昆布の佃煮。

週休三日制が自分には向いてるな〜。