直截の時間(募集中)

気ままに書きます。勉学(課題の超過)によって停滞する可能性あり、タイトルは募集中だし良いのがあれば変える。

2023/12/11

鼻炎で久々に会社を休む。実は10月からのリハビリ出社からは腹痛による1時間の遅刻以外全部出社しているのだ。普通かもしれないが、家の部の子供持ちの人は結構病欠が多いので、相対的には休まず来れている部類だった。

 

土曜日は彼女とのデートに寝不足で合流。起きて即、二度寝させてくださいとライン。間抜けすぎる。

ambient kyotoのインスタレーションを体感。電子音は好きじゃないと言っていた彼女だが、こういう環境で聞くのは好きとのこと。坂本龍一の展示は空間に入った瞬間気圧される。andanteに泣いた。彼女は椅子に横になって寝てた。90分ぐらい居た。

その後あちらこちらと行ったが疲弊のピーク。京都甜めてた。

ambient kyotoではアロマのお店で配られる匂い付けの紙を貰い、嗅ぎつつも嗅覚と絡んだライブはないのだろうかと思った。坂本龍一の『async』はこんなアロマみたいな洗練されたものより泥や水たまりの臭いが欲しい。展示スペースの真ん中の溝に田んぼでも作ってほしかったな。。。

 

昨日から体調を崩す。水曜からのダメな感じがやっと耐えきれずに出てきた感じ。熱の出る感じがあって実際体温は上がっていたが、しばらくすると鼻炎の症状に落ち着く。熱は出ないが喉が灼熱になったり常に水が鼻に逆流するような痛みや酸欠でのぼせる感じがあるだけに、あまり人に伝わらないしんどさがピークに出てくるのがちょっと悔しい。逆に咳と鼻水が止まらない時期まで来るとほとんど回復しているので、周りの心配とは裏腹にケロッとしている。人騒がせな病気だ。 

 

酒粕を買ってしまったので彼女との忘年会は水炊きから酒粕を投入して鍋を食べるかなぁ。クリスマスは今年も一人〜。