直截の時間(募集中)

気ままに書きます。勉学(課題の超過)によって停滞する可能性あり、タイトルは募集中だし良いのがあれば変える。

2023/11/09

いよいよ仕事しか書くことないなぁ。

朝は詩の音読をした。

業務のコード読みは進んだ。ノートに書くと理解が深まった。

自習時間のノルマを達成するための指標をスプレッドシートで関数にして遊んでいるが、今日こそ決定版になったはず…一つのセルにあるセルに今まで入れた数値の合計を出力させたりノルマとなる勤務日から算出する母数時間を自動化させたり日や月が変わるとリセットさせたりといかに少ないセル数でやりたいことを全部するかという。30行ものシートをいちいち作りたくないズボラ仕様。

昼ご飯はこの2日寄ったスーパーと違うところで、流石にお惣菜が並んでいた。自分は2割引の弁当。ご飯と野菜を持ち込んだ日に惣菜だけ買って食べるというのは大いにありだ。節約。

びょいーんに行ってバーキン食べて彼女に電話の誘いを断られて帰宅。

あっ、『物質と記憶』読み終わった。彼女に対する私への説教でした。