直截の時間(募集中)

気ままに書きます。勉学(課題の超過)によって停滞する可能性あり、タイトルは募集中だし良いのがあれば変える。

2023/12/20

昨日は読書会の準備をしながら彼女用の誕生日プレゼントを買う。ピノ・ノワール用のグラス。乳糖不耐性な彼女はドス黒い赤ワインと精米歩合の高いもろもろした日本酒が苦手である。というか、アルコールと関係なく頭痛を起こす。ので、果実味のあるピノ・ノワールのワイングラスをば。ついでにピノ・ノワールのワイン本体も買いたいが、これは一緒に探すでも良いかな。今年の、ルバイヤート(酒呑みの詩集)×ルバイヤート(白ワイン)の組み合わせは中々乙だったと思う。

 

今日は帰り道になんとなく走った。家の時間を少しでも増やしたいという余暇への執着心と、特に用もないのに走ってる人間によって異化効果を生み出せたら面白いという遊び心と、走ると気持ちがいい、朝は落語で優雅に過ごしているので帰りはメリハリつけてもよかろう、など色々ある。

 

平日の夜に予定入れたくね〜。