直截の時間(募集中)

気ままに書きます。勉学(課題の超過)によって停滞する可能性あり、タイトルは募集中だし良いのがあれば変える。

2024/01/06

あんまり密度を保てずに飲酒。クリステヴァの『恐怖の権力』は挫折というよりこちらからお引き取り願った。やっぱりなんか肌に合わないなぁ。臨床側の人の文章ばかり読んでいたから鼻っから見下して読んでるのかもしれないけど。

 

彼女が明日帰ってくるらしい?

地元での絵の先生の仕事は相当楽しいらしく、ラインの返事も返ってこず、上機嫌だ。

姉も移り住んだし、やっぱり地元にいる方が性に合ってるんじゃないかな…と直接言うのは彼女が自分を重視してない前提になり失礼だが、もっと帰省頻度を増やせるようになんか協力できないかな…あるいは絵を仕事の一部にできるような…

 

最近気がついたが食器と皿が当たる音が生理的に受け付けない。彼女に勧められたカレー屋に行った。人生でトップクラスに美味しかった。「美味しかったです」と伝えたらとても喜ばれたので、「ご馳走様です」だけにせずにちゃんと言っていこう。

 

山崎、メーカー価格は4500円なのに相場は16000円という。あほしねという気持ち。あんなにガバガバ飲んでた昔が懐かしい。値上がりしたところで変わんねぇんじゃねぇの。

 

背筋をする。

 

アイナ・ジ・エンドにハマる。岩井俊二作品は恋に落ちさせるのが巧い。けど『キリエのうた』は凡作。『ラスト・レター』から帰ってこれない。見直そうかな…

 

クレジットカードでの支払いをほぼデビットカードに変更した。その過程でU-NEXTのアカウントを作り直すことになった。キャリア決済を選べるのは初回登録時のみというのはまだ分からんでもないが、他の支払手段も封殺しているのは流石に不便すぎる。

そしてMicrosoftのofficeも解約した。断捨離は楽しい。ついでに処分したい漫画の重量がまぁまぁあるので郵送での査定を申し込む。

少しでも使われなくなったらなんでも捨ててちょっと問題になってる社員が、なくては困る機材に関する捜し物のチャットに対して、そうとは知らず「捨てた!」とめっちゃ元気に返事してたの面白かったな…

 

なんか太宰の断章で「Nevermore!」みたいに叫んでませんでした? Queenオタクだとその後「Do you mean it?」と何度と問い詰めることになるのですが…

 

酒と割引の酒池オードブルを買ってきたので飲み食いして寝る。